スポンサーサイト


高校受験

受験シーズン真っ盛りですね。


私は、同じ中学から一人しか、志願者のいない高校の課を受けたので
非常に緊張感がありました。


受験当日、ウチの課だけトラブルが起きて
受験開始時刻が数分遅れました。


同じ中学から受験しに来ている子達は
思わず一言、二言会話していたのですが
私は一人なので、会話もできませんでした。



その時、前の席の女の子が振り返ってきて


緊張感が増すよね~


と、声を掛けてくれました。


笑顔で話しかけてくれて
ちょっと緊張感がほぐれました。



その女の子と私が無事に合格し、同級生になりました。

高校を卒業して25年になる今でも私の
最も親しい友人達は、この彼女と
友人になってから知り合った人ばかりです。


彼女が振り返ってくれて
声を掛けてくれなかったら、
今の私の人生では、無かった事と思います。
「受験当日のエピソード」を大募集! ←参加中

受験は進路だけじゃない
人生を決めるターニングポイントですね。
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

