

オーストラリア

データ 009
データ 008
データ 007


、「オーストラリア魅力発見ブログキャンペーン」??に、今、参加しています?
昨年末に、初の海外旅行に行ってからというもの
次の海外旅行はどこにいこうか??というのが、目下の
最大の関心事(笑)
今、テレビの番組でも世界遺産が特集されているし...と思って
世界遺産に注目してみることにしました??

オーストラリアには、世界遺産が15ヶ所あるんだけど
今回ブログの書くのが3ヶ所です?

一つはオーストラリアを代表する、オペラハウス
これは知らない人はいないかな(笑)

次はシャーク湾。
ジュゴンの生息地で、海岸一面が、二枚貝で覆われている
シェルビーチー??。日本じゃ見れないよね。

最後が広大な砂漠のフレーザー島
島全体に砂漠が広がっているなんて信じられないよね?

オーストラリアって、日本じゃ見れない自然がなんと言っても魅力??
治安もいいし、英語圏だから気楽だしね?

あぁ??はやく行きたいな?
