

高校受験

受験シーズン真っ盛りですね。


私は、同じ中学から一人しか、志願者のいない高校の課を受けたので
非常に緊張感がありました。


受験当日、ウチの課だけトラブルが起きて
受験開始時刻が数分遅れました。


同じ中学から受験しに来ている子達は
思わず一言、二言会話していたのですが
私は一人なので、会話もできませんでした。



その時、前の席の女の子が振り返ってきて


緊張感が増すよね~


と、声を掛けてくれました。


笑顔で話しかけてくれて
ちょっと緊張感がほぐれました。



その女の子と私が無事に合格し、同級生になりました。

高校を卒業して25年になる今でも私の
最も親しい友人達は、この彼女と
友人になってから知り合った人ばかりです。


彼女が振り返ってくれて
声を掛けてくれなかったら、
今の私の人生では、無かった事と思います。
「受験当日のエピソード」を大募集! ←参加中

受験は進路だけじゃない
人生を決めるターニングポイントですね。

レギパン、ワンピが無料!10名様に1000ptプレゼント!【スタイルブロック】

パーティードレス・ワンピース通販 Style Block(スタイルブロック)


今日は大雪だけど(笑)少しずつ春に向かっています。

春用のアイテム、安くておしゃれなものを沢山買いたいな~

大好き~~

私はナッツ類が大好き。
ピーナツから、マカデミアナッツから
ピスタチオから。



でも、今まで殻つきアーモンドを
食べた経験はありません!


是非とも、新しい食感の
殻つきアーモンドを
食べてみたいです~


【ヘルシーなおやつに、おつまみに♪】殻付き焼きアーモンドを10名の方にモニター!



3ヶ月

今年の4月にホームベーカリーを購入して
3ヶ月経ちました。

パナソニックのSD-BMS102 という
このホームベーカリー使用専門も本まで
出ている人気機種です。



3ヶ月経って、ほとんど使いこなせるようになり
パンはもちろん、もち、ケーキ、 むしぱん、菓子パン、ピザ生地と
作りましたが、まだ米粉パンだけは未経験です...



今度米粉のパンを
作ってみたいけどなぁ~~
こういうキッドがあれば、初心者には分かりやすいんだけどね~
小麦グルテン....が、入っているらしいんだけど...
何だろう~~初体験ならワクワクだな~


ホームベーカリー所持の方限定企画!小麦グルテンを試してみて下さいっ♪ ←参加中


【共立食品】2011春夏新商品

調子に乗って

痩せたんで調子に乗って
マキシスカート買ってしまいました(笑)


スカートの上は、こんな素敵な
チェニックタイプの洋服を着たいな~

サテン素材が上品なチュニックブラウスモニター5名様大募集



サテン素材が上品なチュニックブラウスモニター様5名様大募集
